女子力UP豆知識 これで心をわしずかみ 意外とできる子 目指せ祖家庭的優女

女子力アイテムに埋もれてるだけで
女子力高まる気がする

けど、女も中身が大切★

そこで使える豆知識(•ө•)♡
知ってるのと知らないのじゃ
女子力が変わるよね( 。゚Д゚。)

おでこを冷やす効果

39.0℃などの高熱時には

リラックスとかの効果より

本当に熱を下げてあげないと

本人しんどいですよね(;゚;Д;゚;; )

ちゃんと冷やす場所があるのです!

その場所は大動脈

大きな血管のことです

1秒に1メートルくらい

血液は流れます。

全身を流れる血液が冷えると

全身を冷たい血が巡ってくれて

体温が下がります

脇の下、鼠径部、首

触ってドクンっと脈がわかる場所は

動脈が流れてるので

ピンポイント冷却してあげて下さい

男性は股にも挟むみたい

精子を作る機能を守るためらしい。

★体調不良の時に食べるもの

お腹を壊しているときの

食べてもいいフルーツはリンゴだけ!

すりおろしたら尚おっけい!( ゚Д゚)b

乳製品、脂はすぐに

お腹壊します。

バナナ、ヨーグルトもアウト!

まずはなにもいれないおかゆから。

炭水化物はお腹に優しくて

エネルギーもすぐにとれるし

消化によろしいのです!

そしてたんぱく質(卵など)は

体調をみて徐々にいれると

いいみたいです(〃 ̄ー ̄〃)

★おう吐、下痢のときは

水だけ飲むと脱水を起こす!

水分は一番良いのはOS-1
点滴の成分に近いの!

身体からでる水分って
水だけじゃないんです!

鼻水とか汗とかしょっぱいですよね。
それは塩分とかの電解質が
はいってるから!

だから水だけ飲むと
体の電解質が薄まってしまいます。

そのせいで気持ち悪くなったりして
脱水を起こします。

なので電解質などがはいっている
飲み物をのみましょう★

彼が弱ってる時に
しっかりした看病をしてあげると
喜んでくれて、きーーーっと

良い女だなー。

家族をしっかり守ってくれそう。

離したくないなー。

結婚しよう。

となるはずです笑