即効やろう小顔テク 原因は?肉?骨格?筋肉? 5タイプ別根本的対処法 あなたは何タイプ?

顔太りのタイプを理解して

自分にあった方法を知って

小顔への道に近づきましょう

わたしも知りたい!笑

勉強しよーっ(〃 ̄ー ̄〃)

1.脂肪太りタイプ

全体的に体重が多い人

★原因★

食べ過ぎ、血行が悪い

脂肪の分解が悪い

★対処法★

全身的に痩せれば顔も小さくなる

代謝が上がる食べ物を食べる

(生姜、唐辛子、わかめetc…)

2.筋肉の緩み

ホウレイセンが目立つ人

★原因★

遺伝、加齢、表情が乏しい

まばたきが少ない

★対処法★

よく笑って喋る

肌のハリを良くする食べ物を食べる

(ブロッコリー、レバー、鶏皮など)

表情筋トレーニング

3.骨格の歪み

鏡を見て眉、目、鼻、頬など

左右対照じゃない人

★原因★

全身の骨が歪んでいる

どこかひとつか歪むと

体の軸のバランスを保とうと

他の関節が歪んで

真っ直ぐを保とうとします。

例えば骨盤か左に歪むと

からだが左に傾くから

くびが右へ傾いて真っ直ぐを保ちます

ゆがむ原因

姿勢が悪い

足を組む

片方ばかりで食べ物を噛む

頬杖をつく

足を組む

★対処法★

上の物をやめる。

骨格を整える体操をする

4.むくみタイプ

起きたときに顔が腫れぼったい人

★原因★

リンパ液の流れや血流が悪く

水分の排泄が上手くいかない

水分、塩分のとりすぎ

アルコール、立ちっぱなし

★対処法★

むくみに良い食べ物を食べる

(生野菜、果物、キノコ、アーモンドなど)

睡眠をしっかりとる

体を冷やさない

リンパを流すマッサージをする

5.筋肉発達タイプ
遺伝、歯ぎしり、食い縛りなど
よくエラがはってる!とかいわれる人

★原因★
筋肉が固まってしまう
リンパや血液の流れが良くない

★対処法★
顔の筋肉を使ったあとは
あくびをしたり、顔を揉んで
緩ませてあげる

長くなりましたが
自分にあった方法で
無駄なく小顔美人になりましょう

サプリメント 上手く付き合わなくちゃ不健康(!_?)

サプリメントは

お腹の中でヘドロになる!

サプリメントは健康補助食品で

なかなか食事では補えない成分を

手軽にとることができます

栄養の塊アイテム(^_^)

でもでもっサプリメントには

添加物が含まれていて

逆に健康に悪影響になるときも(T^T)

上手く付き合うことが大切です

サプリメントについて説明します

悪影響その1

消化不良や栄養不足

疲れやすくなる

原因は添加物がドロドロのへドロ状になり

胃や腸に膜をつくるから。

膜ができると消化吸収が

上手くできなくなります。

あともうひとつ!

みんなやりがちな

ビタミン1日1粒って書いてあるけど

肌キレイにしたいから

2粒のんじゃえっ!ってやつ(>_<)

わたしもやってたー笑

でもこれアウトー!過剰な摂取により、

体が多い!と感じるものも

ペドロ化しちゃうそうです(>_<)

何事もほどほどに。なんですね(>_<)

日本の言い伝えって馬鹿にならない。

悪影響その2

添加物は化学合成物質で

ものによっては発ガン性があったりなど

怖いものなのです(´TωT`)

もしビタミン剤に発ガン物質が

入ってるとするなら

お肌整えるためにガンのリスクを高める

その行為をお金で買ってる

ってゆうトンチンカン( -_・)なことに

ここでサプリメントによく使われる

添加物を紹介します(^_^)

■ステアリン酸

チョークの原料

NK細胞の働きを悪くする。

NK細胞はガンに効果的な物質です(^_^)

■二酸化チタン

発がん性物質

日焼け止めに多く使用されている。

■人工甘味料(ショ糖エステル、麦芽糖など)

種類が多いので一部だけ紹介します

発がん性、肝臓肥大、

アレルギー症状

に関係しているとのこと(>_<)

比較的他の添加物に比べて

人工甘味料は安全とされているので

使われていることが多いそうです!

わたしが飲んでるカロリー制限の

サプリメントも人口甘味料を使ってます!

悪影響その3

肝臓に負担がかかる

添加物は肝臓に運ばれます

化学合成物質である添加物は

肝臓にとって分解がむずかしく

どんどん溜まっていきます

結果肝臓は元気がなくなります

肝臓の機能は弱まり

炎症を起こすこともあります

薬物性肝炎って病気がある位。

私の友達はこれで入院しました(T^T)

疲れがたまって力がなくなるーだそうです。

そのこはダイエットサプリ飲んでたんだけど

やめたとたんに元気100倍だそうです。

肝臓はとても大切な臓器で

下のような機能があります!

引用:Self doctor

肝臓が弱まると、この機能も弱まって

身体はえらいこっちゃです(;゚;Д;゚;; )

少しお高めのサプリに使用されている

プニプニのサプリメント

これに使用されているのは精製魚油

これは原価費が安くて

魚種を特定できない雑魚さんで

酸化しまくった臭い濁った殺菌まみれの魚油

を使っているそう。

不健康極まりない。(゚д゚)

そしてこの臭いをとったり、濁りをとったりで

脱臭、脱色などの作業があります。

精製工程だけでも化学薬品が

大量に使われていることが予想できますね(T^T)

そして恐ろしいことに

原材料には表示されません(‘д‘ )

考え出したらきりがない。

とりあえずしっかり食べ物から

栄養をとることが大切だと思います!

■サプリメントの付き合いかた

1.添加物のチェック

2.適量を摂取量する

3.なるべく食べ物から栄養をとる

私の場合は

カルシウム、ビタミンC

ビタミンE、ダイエットサプリ

これが飲みたい!

だけど多すぎる(+_+)

食物で補えるのは…

カルシウム→間食でいりこ、煮干し(笑)

ビタミンC→ビタミンCドリンク

ビタミンE→アーモンドミルク

これで他のを補いつつ

ダイエットサプリだけを飲もう!

みたいな感じです(^_^)

知ってるだけでも、意識するだけでも

きっと未来は少しでも変わるはずです(•ө•)♡

舞茸サマ(♡人♡) 1ヶ月で7.3kg痩せた!? 便秘、健康にも◎フード

舞茸ダイエットって

知ってる~(?_?)

女の子って便秘になりがち!

便秘薬飲んでるって友達

多いーっ( 。゚Д゚。)

便秘薬ってやっぱり副作用もあるし

体が慣れると量も増えていくし、、、

ってことで

自然の恵みを利用すれば

薬に頼らずにすむかも講座!(^_^)

そのアイテムが

舞茸

キノコの一種でよくスーパーで

1パック100円で売ってる♪♪

一時期舞茸ダイエットで

スーパーから舞茸が消える事件

あったよねーっ笑

テレビでもキンタローさんが

1ヶ月で7.3kg痩せてた!

舞茸ダイエットはとっても簡単!

1日30~50gたべるだけ( ノ^ω^)ノ

そして効率よくするために

おさえたいポイント

舞茸は水分に成分が溶けやすい

なので炒め物とかよりも

舞茸の成分がしっかりとれる

汁物にするのがおすすめ!

私は細かく切ってお味噌汁に入れたり

ダシで味付けしてスープにしたりします

おいしいし、便通良くなるし

不溶性食物繊維がゴボウの5倍!

老化予防

風邪予防

体脂肪を落としやすくする

動脈硬化予防

カルシウムの吸収を促進させて

骨を丈夫にします

ミネラルとかビタミンB2が豊富

お肌の調子がよくなる

精神的に安定する

血圧の安定

なんといっても脂肪吸収を抑制

これすんごく嬉しい。笑

私も舞茸を食べると

胃腸が整う感じがして

何度かお世話になってます(〃 ̄ー ̄〃)

お腹も痛くならずに
スッキリだったそう。

試してみる価値ありだと( 〃▽〃)

自然の恵みで綺麗になるって
なんだか健康的ですきっ(^_^)b

血液型ダイエット 我慢してる食べ物が 本当はダイエットフードかも! 意識するだけで効果絶大

ヘルシーだからって食べてても

無意味なことも!

我慢している食材が本当は

ダイエットフードかも!

それぞれの血液型で

食べたら痩せるもの太るものがあるんです!

実際私はこれでかなり痩せました!

効果絶大★神がかりダイエット

ミランダカーさんも実践してるらしく

結構有名なダイエットですよね(^_^)

ミランダ・カー  でググると

食事 と出てくるくらい

体型管理に食事を重要視している

モデルさんです٩(♡ε♡ )۶

0カロリー飲料は太る!? 実は怖い0カロリー 太る体質にっ!? コカイン並みの依存性!?

0カロリー飲料は太る!?

実は怖い0カロリー

太りやすくなる

コカイン並みの依存性!?

0カロリーって太らないのに

甘いしサイコーっ(•ө•)♡

って思っていませんか?

私は思ってましたーー(+_+)

ところがよく調べてみた結果

飲むのを辞めました。

いろいろな説があって

ダメ!とは言い切れないんだけど

私はやめとこう。

と思いました(´・ω・`)

いくつか理由を紹介していきます!

カロリー0なのに甘い理由。

それは人口甘味料が使われているから

人口甘味料とは添加物ですね!

主に4つの作用があります

①体内に脂肪を蓄える。

人口甘味料をとるとと

脳が【砂糖だー!】と勘違いします

でも本当は砂糖ではないので

【砂糖がきたのに力が出ない。

もっと砂糖を吸収しなきゃ!】

と砂糖を吸収しやすい身体に

なってしまうのです(+_+)

それと甘いものに反応すると

脂肪を蓄積する成分が

(インスリン=血糖を下げる)

たーくさんでてきます

でも使われないので溜まっていきます。

脂肪を作る成分が溜まる。

脂肪がガンガン蓄積される。

②味覚を鈍化させる。

これは人それぞれだなーってのが

感想です(´-﹏-`;)

砂糖を使うときカロリーを意識して

ちょっと控えめになりますよね。

でも0カロリーと思うと

満足できる甘さまで入れてしまって

強い甘味により舌が麻痺してしまう。

というよが根拠らしいです。

③コカイン以上の依存性がある

これはアメリカのマウス実験で

確認されているらしいです。

内容は科学者の方が

いろいろ書いてたんですけど

難しいので、実証されてる。という所に

注目でっ(•ө•)♡

④うつ病発症リスクが上がる

0カロリーソーダを

毎日4缶以上飲んだ人たちは

飲まなかった人に比べて

うつ病の発症が31%も高くなった

とアメリカの研究所が

発表したということです。

うつ病は心の病気ですが

ホルモンバランスの崩れなどで

発症しやすくなったりするのです!

ジュースは砂糖の塊!? コラーゲン飲料は無意味? ダイエットの初歩★

ジュースにはどれだけの糖分が

含まれているか知っていますか?(T^T)

この写真をみてみてください

ずどーーーん

この写真見たら

ジュース飲む気無くした

ジュース飲んでこの砂糖とるなら

この分のチョコたべたい。笑

ちがうか!笑

そもそもジュースを飲む時って

1.のどが渇いている

2.甘いものを欲している

この2つ(´・ω・`)

1だと、のどが渇いているのに

ジュースを飲んでしまうと

一時は潤いますが

すぐにまた喉が渇いてしまうのが落ちです

ジュースは逆効果(+_+)

2だと、、、お気持ちわかります。笑

甘いものっておいしい(๑´ڡ`๑)

そしてkawaii

でもだからってジュース飲んでしまうと

上の画像のような大量の砂糖を

飲んでしまうことになるのです(+_+)

それならお茶と少量の甘いもので

糖分を補うほうがよっぽど◎

それか飲むジュースを選ぶって

方法もあります!(^^)

野菜ジュース、100%果汁ジュース

カロリーの低い飲み物

などなど自分で許可の出せる飲み物を

決めておくのも良いかもしれません!

あ!でも果汁ジュースも落とし穴が!

夜は果物は控えるべし!!

果物は時にダイエットの敵です

また後日詳しく書きます(^_^)

あと0カロリー飲料も注意が必要!

これは明日また記事にしますね(•ө•)♡

ぜひ読んでみてください(^_^)

話は変わりまして、、、

コラーゲン入りドリンクなどは

意味がない!?ヽ( ゚д゚ )ノ

コラーゲンは20種類くらいの

アミノ酸が集まってできる物質

でも身体にはいると分解されて

バラバラになります!

コラーゲンじゃなくなるのです

コラーゲンってゆうのは

アミノ酸が集まってできる

グループ名なんですね!

48人の女の子が集まってできる

AKB48てーきーなー(。∀゚)笑

コラーゲンもバラバラになると

意味がないっ(+_+)

ただのアミノ酸。

せっかく高いお金で体に入れても

解散されちゃうと残念ですね

そしてもう1つ。

お肌をきれいにしたい。と

コラーゲンを飲んだとしても

お肌にいくか、靭帯にいくか

どこのコラーゲンになってくれるか

わからないんです(+_+)!

なのでお肌に効果がほしい時には

コラーゲンを飲むよりも

コラーゲンを作るときに必要な

ビタミンCをとる方が

効果的らしいですよっ♪(^_^)

お肌すべすべだとるんっ♪て

なるよねっ(•ө•)♡

最近聞いたんだけど、、、

お肌の質は8割食べ物からきてるらしい

お肌に良い食べ物については

今後たーくさん

書いていきますねっ★

とりあえず、今飲んでるジュースを

お茶やただの炭酸水に変えるだけで

写真のような糖分を摂取せずにすみます!

ちょーーー簡単でしょっ☆

まさにダイエットの初歩(•ө•)♡

私は案外この画像のおかげで

ジュース離れは簡単でした

血糖値ダイエット  食べる順番だけで 脂肪がつきにくくなる! 超簡単ダイエット&健康法

サラダから食べる

ってよく聞くと思うんだけど

ダイエット&健康のためにも

これは大正解★

この仕組みは

空腹時って何か食べると

血糖値が上がりやすいみたい!

だからなに?っていう人は

ぜひぜひ読んでみてーっ

ダイエットにはもちろん!

糖尿病予防にもなるよーっ( ノ^ω^)ノ

最近低インスリンダイエット

低GIダイエットって流行ってるよね(^_^)

人間は何か食べると血糖値が上がって

それをさげるためにインスリンってゆう

物質がでてきます!

このインスリン

脂肪を作る成分なのです!

ホルモン普通に美味しそう。笑

インスリンがたくさんでればてるほど

脂肪がたまっていきます(>_<)

血糖値が急に上がると

その分たくさんインスリンがでてきます。

徐々にあがっていくと

そんなにインスリンはでません

だから食事の最初に

血糖値が上がりにくい料理

サラダを食べよう。ってことなの!

野菜以外にも血糖値が上がりにくい

食材はたーくさんあります!

お肉、お魚とかのタンパク質も

いいみたいっ(^_^)

引用metabo.helthy

私はお野菜orたんぱく質からたべて

最後に炭水化物

ってゆうのを意識してます♪♪

同じ食べ物でも順番を変えるだけで

かなり自分に優しい食事になる!

知ってるだけ得だよね( ^ω^ )

気を付けてほしいのは

お野菜の中にも血糖値が

上がりやすいものがあるの!

カボチャとかさつまいもとか

ほかにもたくさんっ!

でも味付けにもよるよ!

たとえばあまーくにたお野菜なら

糖分に反応して血糖値は

あがっていきます(T^T)

これはダメっ

ポテトサラダ、ステーキ、お米、デザート

ってゆうメニューだとしたら

サラダでもじゃがいもは

血糖値が上がりやすいから

ステーキを一番に食べた方がいーときもある。

せっかくなので

すこーしだけ糖尿病について

かいてみますっ( ^ω^ )

2型糖尿病について話すと

(1型糖尿病 先天性(元から、遺伝など)

2型糖尿病 生活習慣によって患います)

インスリンがでまくってでまくって

すい臓(インスリンを出す臓器)が壊れちゃう

結果

インスリンをだせなくなって

血糖値があがりっぱなしで

色んな症状がでてくる

って解釈で考えるのが簡単なのかな?

これが糖尿病。

40代からちらほらみる!

生活習慣病です!

怖い病気です。

★神経症状

★網膜症状

★腎臓の機能不全

とかが症状っ(>_<)

通院、自己注射が必要になります

放置すると指とかを

切断しなきゃな時とかもあるのっ(>_<)

ダイエットのためにも

健康のためにも

血糖値の知識は

あったほうがいーと思う( ^ω^ )

大切な人を病気から守るためにも

教えてあげてください♪

女性の激太りレスキュー

女性の激太りの原因究明

課題抽出

アクションプラン

行動

検証

更なる課題発見

感情や思い付きだけのダイエットではなく、

元コンサルが論理的なダイエットプランを提供していきます。

効果は個人差。

ただし、多くの個人に喜んでもらえるような情報を提供することが目標です。